怒濤の一日。

午前→幼稚園見学、午後→三歳児健診で忙しかったですー(@_@;) お昼をまたいで正味4時間、一度に済ませられてよしということで。 でも2ヵ月児を連れ回すのが少し気の毒。 2番目はこうやって逞しくなるのね・・・。

幼稚園は、ちょっと古くて雑然とした野性児養成所と、園舎も活動の雰囲気もプレ小学校的な所と、両極端なタイプの2園を今日までに見てきました。
本当なら少しオトナシ目のほうが親としても安心なんだけど、娘に合いそうなのは野性児養成所なんですよね。 なんか、プールではドジョウを放して戯れるらしいし、この時にしかできない遊びを目一杯やらせるんだとか。 大怪我さえしなければ、そんなのも大事よね。
あと一つ見学予定なんだけど、悩むよなぁ。

三歳児健診は無事クリア!ちょい大きめにすくすく育っていますよ。