とびひ。

ここ一週間ほど、娘の汗疹が治っては現れ、治っては現れを繰り返していたんだけど、今朝起きてみたら顔のTゾーンが斑に赤くなって酷くなっていました。今日は久しぶりに娘の友達たちと集まる予定だったので、万が一感染症だと大変だと思って午前の診療最後に飛び込みました。 余談ですが、風邪などオフシーズンならこのくらいの時間や、午後が空いていていいですよ。 新生児連れで風邪菌の巣窟に飛び込みたくなかったので正解でした。 ちょうど、患者さんがはけてくれたところでした!
で、タイトルにもあるとおり、風邪よりも質が悪い?!飛び火であることが判明。 集まりはドタキャンになってしまいました。 娘の誕生祝いもしてくれるようなお話だったんだけど、逆に飛び火をあげてしまわずに本当に良かった。ちゃんと診てもらって良かったー。
今心配なのは家族内での感染・・・。 タオルの共有ができないので、洗濯物が大変です。