千葉の珍味。

今回房総の菓子店ということで有名な「オランダ屋」にてお土産を買ってみました。 米屋に寄るつもりが409号線を行き過ぎちゃったので、しょうがなく入ったんだけど、面白いおやつに出会えました。 その名も千葉の地酒を使った「日本酒ゼリー」。 アルコール度数も3%程あるのでお子様は酔っぱらっちゃうと思います。 完全に大人のデザートです。
いくつかの地酒で利きゼリーをやってみたんだけど、飯沼さんのところの「甲子正宗」を使ったゼリーが一番美味しかった!
のど越しがあっさりさわやかなので、キンキンに冷やして真夏の暑い真っ昼間に「ゾゾゾゾゾーーー」っと吸い上げるように召し上がると美味しいし気持ちいいと思います。