アスパラ尿?

シモの話なんで、食事中の方はお気を付けて・・・。

時々、いやに尿が香ばしい匂いを発してくることがあります。決して悪臭というわけではないのですか、明らかに普段馴染みのある匂いとはかけ離れたそれなのです。
体調によるのかなんなのか不安に感じていたのですが、自分が匂うときはなんと娘も同じ匂いがするので、食物に起因しているのでは?と考えはじめました。
調べてみたところ、答えは『アスパラガス』だそうで。 めちゃめちゃ納得。
どうも、選ばしものにのみ与えられた特殊能力(?)らしく、20%前後の人が該当するみたい。 消化する過程で何か物質が発生する体質らしいです。
詳しくは『アスパラガス 尿 匂い』こんな感じでググってみてください。
あるある!ってお仲間はいますでしょうか。