入院出産まで。

12日の夜、いつも通り娘と就寝。 22時半ころ母曰く、私が唸りながら目を覚ましたそうなんだけど産気づいたのかと驚いたそうな。 でも、私はなんともなく寝返りを打ったとたん破水に気付く。 またこれかー。
とうとう陣痛→出産のセオリー通りのお産経験ならず。


覚悟を決めて親の車で産院へ。 寝たままの娘もチャイルドシートに括り付け(笑)
23時半に入院、順調に陣痛が進み13日7時58分、51センチ、3210グラムの男の子を産みました。
今回は本当に陣痛が楽で、産む1時間前までは楽勝でした!が、結局分娩時にいきなり来た最後の猛烈な陣痛のギャップが凄くて、今回も雄叫んで「いてぇ!痛ってぇー!」と叫んで助産師さんを驚かせてました。 娘の時のほうが100倍凄かったのですが・・・。

ともかく思った以上に楽でよかったです。 そんなお産でした。