遊んできました。

昨日の疲れがなんだか抜けきらなかったけど、こんな日こそ家でくすぶっているとストレスがたまっちゃう! お友達に誘われて、公園で遊んでお弁当食べて・・・とお日様というか雲の下で楽しんできました。 娘も滑られるようになった滑り台に病みつきです。 お友達と手を繋いで公園を走り回ったり、お友達となにやら会話をしていたり。 この『会話』というのはかなりのポイントです。 娘くらいの場合はまだ、同年代のお友達に一方的に話しかけるか「ダメ!」「○○ちゃんの!」これくらいが精一杯だったんだけど、娘:「○○していい?」お友達:「いいよ。」娘:「ありがとう。」これくらい続くようになってきた事に驚きでした。 大人とならこれくらいの会話はできていたけど、お友達同士で通じ合っているのは見ていて楽しいなぁ。 これから出産のために里帰りになると、数ヶ月間同年代の子と触れ合う機会が極端に減ってしまうので、ちょっと寂しいなぁとも思うのでした。
ところで出っ腹でトイレが近いのが難点だと気づいた!