思い立っちゃって・・・。

なんだか思い立っちゃって、いきなり衣替え。 もうさすがにセーターはいらないよなぁ、と言うことでタンスを軽くしたくてさ。
そしたら今度は、二番目の子供服も用意しなければと思い立っちゃって、使えるおさがり、使えないおさがりの分別を。 娘が吐きやすい子だったので50サイズはシミがすごいよー。 まぁ、頑張ればほとんど買わずに済みそう。 んで、どうも男児らしいので、明らかな女児服の退避。 いろんな思い出がよみがえりますな。 こちらは打って変わって目立つシミが殆どないのでリサイクル可能です。 二番目が女児だったらもう一回着せたかったな。 でも、残り半分くらい、娘の服を男の子にもおさがり出来そうなのは意外だった! 中性的なのも結構有ったんだね。
で、最後は新しく迎える子供のための収納スペースがないことに気付き、いきなり衣裳ケースを空にしてみたり。 ホントいきなりだよー。 我ながら呆れちゃう。
そこには過去のゲーム機4台にそれらのコントローラー、配線、ソフトなどなどむちゃくちゃに引き出しを4つも占領していたけどなんとか退避。 ドリキャスに64とか、もうやらないよね・・・。 でも捨てられないし売れないのが私なんです。 まぁ、なんにせよすっきり空いて気持ちいいねぇ。 チェストをもう一つ買おうと思ってたけど、減らすことを考えた方がいいね。 買わずに済んだ。
あとは今一番使っているチェストをごっそりと引っ繰り返して取捨選択をしたら、きっとばっちりデス!