お友達のお誕生祝い。

つい昨日、音楽教室のお友達のうち一人がトップバッターで3歳になったので、お祝いを兼ねて地元の公民館で集まりました。
お誕生日プレゼントはみんなで考えて、子供用の包丁(尖ってなくて、刃にギザギザが付いた鋭くないやつ)、エプロン、まな板、包丁を上手に使うための左手サポーターのセットを送る事に。
今後みんなの誕生日が来るたびに、同じセットを送り合う事になりました! これはちょうど今の年頃には欲しいところ!!
それにしても、今年は3歳になる歳なんですねぇ。 3歳と言えば、私の中でも世間的にも、すっかり幼児や子どもの部類だけど、実際に自分の子どもを見ていると、まだまだチビちゃん、半分赤ちゃんなような気持ちで見ちゃうんだよね。 またまたより一層、めざましく成長する一年になるんだろうな。