お金のかからないレジャー。

春分の日だし良い陽気になってきたし、お昼頃買い物がてら娘と旦那と公園に。 相変わらず滑り台は怖がって遊ばないのー。 お気に入りはもっぱらシーソーと、ハシゴが半円になっている名前のわからない例の遊具。 いつもなら遊具で遊んでおしまいなんだけど、旦那が裏山への通路を発見! まぁ、普通なら私は入っていかないけど、旦那がグングン登っていくので娘と付いていったらモグラが盛ったような土が沢山あったり、なかなか気持ちの良い小山でした。
結局グングン進む旦那とははぐれたので、娘とぐるっと廻って元の場所へ戻ったんだけど、旦那が「誰か(子ども)が作った秘密基地の残骸をみつけたよ。 良くできていたよ。」との事。 私達もそんなの作って遊んだなぁ。 コタツを持ち込もうとか、小屋にしようとか壮大な計画倒れだったけどw 
真夏〜残暑にかけて、スズメバチが結構徘徊しているのでこの公園や裏山も、今が遊び時かも知れないです。 このところ、本当にスズメバチが多くなりましたよね。 警戒しないと。