花粉症ではないんだけども。

前もそうだったけど、妊娠中はアレルギー反応が出やすいみたいで、毎朝目鼻の痒みと格闘しています>< 花粉の飛散量とは比例しないので、ハウスダストなんだろうな。 寝起きの交感神経、副交感神経が入れ替わる時に起こるらしい「モーニングアタック」というやつらしく、毎朝オヤジみたいなくしゃみを10回くらい連発して、目鼻がクシュクシュしてます。
そんなとき頼りにするのが小林製薬の「ハナノア」なんだけど、またまた安易なネーミング・・・(笑) 最初はちょっとコツが必要だけど、慣れると本当に気持ちいいよ! さらに「アイボン」で仕上げ。 朝から目、鼻が本当にぐっちゃぐちゃです。 洗顔のついでに目玉と鼻粘膜も洗っちゃうのだ。
[rakuten:kenkocom:10111312:detail]