ヒロままへ、我が家も・・・。

とうとう我が家もやってしまいました。
私が、遊びに来る友達の様子を見に10秒くらい外に出ていた隙に、娘に玄関の鍵を閉められました・・・! 友達もちょうど到着してエレベーターを上がって来たところで、私が必死に「あーけーてーーー!」と叫んでいるので「えーー?!」という状況に。 ご覧の通り、部屋に入れませーーんΣ('∀`;)
この時は本当に幸いにも、娘には開けられないはずのドアポストが開き、娘と顔を見て話しをする事に成功。(今思い返しても、良く開いたもんだと思う。) 娘が必死にドアノブをガチャガチャやるので、「上!上だよ!ガチャって言うヤツ、左に回して!左だよ!」と誘導。 実際には、私も右に回すのか左に回すのかなんて良く覚えてはいなかったけど、今「右、左」ブームだったので興味を持ってくれた! やっとドアノブから離れ、娘の目線は鍵へ。 どうせ鍵を回しても、直ぐに締められちゃうかも知れないので、「ガチャ」っという音と同時に開扉に成功・・・、はぁはぁ。
ドアポストが開いたのが本当に良かった。 途中で「分けわかんないやー。」的な顔で、他の事に気が向き始めた時は、さすがにヤバイと思った。 携帯電話を持っていたので、サイアク30分〜1時間待てば管理会社の人が来てくれたとは思うけど、その間に何をやらかすかわからないしなぁ。
本当にみなさんも気を付けてください。
ちなみに、旦那は娘と二人きりの時にベランダに閉め出されています(^_^;)
そして、今はドアポスト越しに遊ぼうと催促をされるのでした。 とほほー○∠\_