発表会。

今日は、娘の通っている音楽教室の発表会でした。 大船近辺の教室の子供達が集まり、大人数の発表会というか、お遊戯会のようなイベントなんだけど、やっぱりというかなんというか、我が娘は右へ左への大さわぎで私はクタクタでした、トホホ。 舞台で他のチームのお友達が演奏をはじめたら舞台に登っていこうと、制止するスタッフや親をかいくぐろうとしたり、・・・ひーーーー。 まぁ、とにかく本人は楽しくてしょうがないようではありました。 カスタネットを使った演奏(?)も良くできました。
旦那はビデオ係、旦那のお母さんも遠いところ来てくれて、初の晴れ姿を見て貰えたのはよかったなぁ。
娘の名誉のために言っておきますと、一応広いスペースがあり、音楽が鳴ると衝動を抑えきれないちびっ子(まぁ、そんな子は数人)がそこへ躍り出てノリノリになっても良い感じにはなっているのですよ。 でもプログラムによってはダメな時間もあるので、ひっつかまえてなんとか待機させるなどしました。 そこは努力しました。 自分が出番の時は、練習以上に良くできました。
大きくなったなぁ。