うまいよ!レンコンチップ!

レンコンを素揚げしてレンコンチップを作ったんだけど、素朴な味わいで、胸キュンな美味しさです!! オススメなので、ぜひぜひ作ってみて! とっても簡単だから!
ちなみにレンコンはビタミンCが蜜柑と同程度で、胃にも優しい優れものなんだそうです。

  1. レンコンの皮を剥き、2mmの薄さに切ります。
  2. 電子レンジで6〜7分加熱します。(この時、レンコンが重なっているとお互いくっつくので注意。ラップ不要。)
  3. 170度の油できつね色になるまで揚げます。

お塩をふらなくても、よーく噛むと甘くて美味しいよ。 ふるならちょっとでOKよ。 パリッパリに揚がるよ。