やっと開梱!

Wiiのセッティングをするために、箱を開けてみました! Wiiリモコンを見て娘が「うわぁぁぁ!」と目を輝かせてジャンプし始めたので、「こいつ、分かっているな!」と思いました。 リモコンを一つ抱きしめ「たーちゃんの!(はなちゃんの、の意)」と言い出したので、「ママの!」と同じレベルで奪いました。(子供の喧嘩か) でもそれでは大人げないので、一つは操作不能にしておいて預けておいたらそれで大喜び。 まぁ、娘が寝てから遊ぶことに。
Wii Sportsだけど、運動神経のない私は勝率1割というところでしょうか。 ボクシングではバーチャルな世界で旦那をボコボコに打ちのめしてやろうと思ったけどボコボコにやられました。 自分の分身がKOされる様は悔しい以外の何物でもありません。 しかもゲームなのに息が上がって会話もままならず。
そして、プレイ中に筋繊維がプツプツと断裂し、関節が悲鳴を上げているような気がしてもとりあえず続けてみましたが、明日地獄を見るかも知れません。 右手だけ。 不健全。
娘が起きている間のプレイは難しいなぁー。

ところで、芸能人がクリスマスに奥さんへのプレゼントは何を送るか訊ねられていた時「Wiiリモコンをねだられていて・・・。」と言っていたので、リモコンが足りないんだろうなと思っていたけど、どうも本体とリモコンを混同していたようです。 周りの人も「Wiiリモコン人気ですよね。」などと言っていたので、リモコンのイメージが強烈なんだなと思いました。 リモコンと言えば、古いゲームもダウンロードして遊べるので普通のリモコンも欲しいなぁ。 でも、あの値段設定、高いよね。 あと1/10でもよくないでしょうか?