偶然。

お昼前に買い物をしようと出掛けたら、携帯にママ友からお電話が。 もう一人、仲良くして貰っているお友達も一緒にいるからお昼食べない? と誘ってくれました! おー、私もたまたま駅前に出てきていますよ! ということで、落ち合ってお昼して、広場で遊ばせて、お茶して・・・、有意義な昼下がりを過ごす事が出来ました。 やっぱり、家で悶々としているのも嫌いじゃないけど、早起きして掃除洗濯して散歩に出るといい事があるね。
・・・そうそう、きょう私の不注意でママ友の子供を転(こ)かしてしまいました。 視界から消えそうになった娘を追いかけようと助走を付けた足下にいたのです。 幸い、膝も手も顔も怪我をせずに済んでくれたのだけど、過失で大けがをさせてしまっていたら・・・。 本当に申し訳ないし、自分の注意力のなさに猛省しました。 反省だけで済む出来事で助かりましたが、本当に気を付けないと。