異臭騒ぎ?!

今日、宅急便の人が荷物を配達に来てくれたんだけど
「あの〜、すいません、ちょっとこれ臭うんですけど、中身が破損している恐れがあるので、改めて厳重に梱包してきました。 なんですかねこれ・・・。」
とのこと。
私「・・・ドリアンです。」
宅急便の人「あーーーー・・・。」
お騒がせしましたm(_*_)m 旦那のお父さんが昨日送って下さった物です。
我が父ヒロシに「震える程うめぇ!」という名言を生み出させた「ドリアン」。 私も旦那も大好物!! 私達が美味しそうに食べているものなら、モズクだろうがゴーヤだろうが、くさやだって! なんでも食べる娘なのに、この「ドリアン」だけは泣いて嫌がって、一口も食べてくれませんでした。 最初の「トゲトゲ」から恐かったのかも知れません。 そして、やっぱり激臭だったのかも知れません。 なによ、意外にデリケートなのねぇ。 バナナとたいして変わらないと思うのだけど。 臭い臭い言う人の気持ちがあまり分かりません。
でも、当分は我が家に人は呼べないだろうなとは思います。 そうそう、ドリアン食べた人のゲップは、さすがに臭い! 10倍になって戻ってくるぞー。