戻ってきました。

さて、娘のオムツも底をつきそうなので、今日は帰宅です。 借りていたお家を綺麗にして帰らないといけないんだけど、大人二人で一度に作業が出来ません。 誰かしら娘を見ていないといけないから・・・。 イタズラ娘なの! 通常なら7時起床で、正午前には出発できるんだけど、今日は13時過ぎに富浦駅を発つ事となりました。 さようなら富浦! また来年とは行かないかも知れないけど、遊びに来るからねー。
無事上り電車に乗り込み、いつもは慌てて通過する浜金谷で一服。 お土産を見たり、食事をしたり。 おそらく、昨日から世間は本格的な夏休みだったのでしょう。 木曜日に到着した時とは桁違いの活気でした。
乗るフェリーは15時過ぎにしました。 結構ノンビリしていました。 このフェリーが楽しみなんだな。 娘達と甲板を散歩したり、三浦半島、房総半島をみたり、東京湾を行き交う船を見ているだけでも楽しい。
久里浜に到着しても、いきなり神奈川というイメージがピンとこないので、まだ千葉にいるような錯覚を毎回起こします。 その後は横須賀線に乗り込み一本。 自宅に付いたのは、18時過ぎでした。 なんだかんだで5時間かかりますね。 長旅! 大いに疲れたけど、良い思い出になりました。 家族揃って、初めての本格旅行でした。