トトロに出てくる人達。

たしか、トトロに出てくる時代背景って昭和30年代だったと思うんだけど、サツキとメイのご両親に思いを巡らせてみると、少年青年期はガッツリ戦中だったんだろうと想像できます。 うーん、ノンビリしたご両親だし、村?の風景もしっかり立ち直っているので想像しづらいんだよなぁ。 でも、その当たりを空想しながら楽しむのも一興かなと思いました。
というのも、3日に一回のペースでトトロを見ているので色んな事を考えてしまうのです。 あんまり子供にテレビを見せたくないので、3日に一回なんだけど、いつになったら飽きるのだろうか?? といいつつも、私も毎回飽きもせず見入ってしまいます。 飽きないよねぇ、ホント。