音楽教室3回目。 エンターブレイン。

tyokuko2006-08-02


順調に回を重ねております、音楽教室へ行って参りました。 相変わらず、お遊戯中は自由自在ですが、楽器の扱いも慣れてきたものです。
今日のメインは、音楽教室後の集まり。 近所の集会場(町内会費払っているので)を借りられたので、親子6組でお弁当を食べたりおしゃべりしたりしてきました。 ここならどれだけ子供を遊ばせてもOK! エアコンもあるし天国じゃー。
会場に着くなり、子供達はみんなで部屋をグルグルかけっこ。 思わずみんなで「ネズミ小屋みたい・・・(笑)」。 と言ってしまった。 そして一人がつまずいてズッコケると、なぜかみんなはつまずいてもいないのに、真似してバタバタとコケ始めます。 吉本新喜劇かーιι 2歳前後になると、こんなにコミュニケーションがとれて、真似の応酬になるんだなぁ。 子供達はゲタゲタ笑いっぱなし。 借りられるか交渉してくれたお友達に感謝。
お友達の5歳のお姉ちゃんが、夏休みなので来ていたんだけど、ずーっと面倒を見てくれていて頼もしかったです。 本当に優しくていい子です。 幼稚園児ってもっと子供だと思っていたけど、とても気が付くし、穏やかで優しくて少し感動でした。




ここでお互いの家族の話などになったりするのはありがちなんですが、とある奥さんが旦那さんの仕事に関して「ゲーム関係の仕事で、週間の情報誌を出している会社に勤めているの。」と言っていました。 任天堂ナムコと言ったメーカーと勘違いされながらも、なんとか職種について説明をしていたのですが、そこで堪えきれず
「・・・エンターブレイン?!」
と聞いてしまったぁー(^◇^;) もちろんビンゴ。 ファミ通のWeb担当とのこと! 「雑誌は毎週買っていますよ!」などと、思わず興奮してしまいました! ゲーマーだとばれちゃいました、あぁぁぁorz... 「よくマイナーな会社なのに知っているのね?!」と驚かれたけど、業界最大手ですよ奥さんw ご主人は浜村通信のお宅にも行った事あるんだそうです。 今日のところはこれくらいで話題は切り替わったんだけど、周りを置いてけぼりにしてしまう話しなので、こんどじっくり聞かせて欲しいものです。

今度はお盆を挟んで3週間後です。 新入りの自分だったけど、なじめてよかったです。 ショッピングセンターで遊ばせるより安全で楽しいです。

最後はみんなで掃除機をかけて、来た時よりピカピカに! よかったよかった。