やっと読みました!

ずっとずっと読む機会に恵まれなかった『はだしのゲン』だったのですが、やっと読む事が出来ました。 といっても、ほんの最初の方だけですが・・・。 何度聞いても、資料で見ても、どうしてもあの地獄絵図が現実に起こったのだという事を完全に信じられない部分があります。 絶対にあった事なのに、遠い昔の神話を聞かされているような気になってしまう事があります。 それでも、人の手によって本当に起こった事なんですよね。
是非通して全部を読んでみたいです。
原爆によって引き起こされた様々な事象を知る事ができるのも有意義ですが、こんな状況下でも、動ける体と少しの元気があれば生き延びる事が出来るんだという勇気も貰えました。 もし地震で都市壊滅という事になったとしても、だれも助けてくれない状況下に置かれても、ゲンを思い出したら頑張れるかな・・・。

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻