ゲド戦記の試写会に行って来ました。

映画の感想などについては、もうすこし話題になり出したらしてみたいと思います!
初めての試写会です! 娘は初めて一時保育で預かって貰って、ほぼ2年ぶりの二人きりでのデートになりました。 でも、前日も、預けてからも、娘の事が気になってちょっと憂鬱>< でも、ここは先生方を信用して・・・!

試写会を見て、試写会というものに対しての感想。
試写会は、「どうしても先駆けてみたい!」「タダで見たい!」というこだわりがなければお薦めするものではないかなぁ。 私が外れに当たっただけかな?? 自分の好きな時に、お気に入りの映画館で見るのが一番だろうと思いました。
会場は日比谷公会堂だったのだけど、多目的ホールだから映画館ではないのですね。 なんと、客席の最後尾から「映写機」で「ガラガラガラーーー!」と風流だけどうるさい音を立てて上映。 さらに、スピーカーが前方にしかなく音響がショボイ! 最近の映画で360度から音が聞こえないのは久しぶりだったよー(TдT)
さらにさらに、1時間30分前から良い席を取るために並んで先着30名以内にいたのに、スタッフが鈍くさすぎて順番が守られず!! 一番座りたかった席に座れたので問題はなかったけど、これは頂けなかった。
良かったのは、無料で見られて、ASAHI飲料主催だったので「三ツ矢サイダー」が貰えた事(笑)



帰りは、久しぶりに銀座の街並みを歩きました。 街を歩いている人の8割が酔っぱらいだー。 そう、今日は花金なのだ。 七夕でもあるがお構いなしという感じ。 高架下は昔から飲み屋さんのテーブルが出ていて賑やかだったけど、昨日見たのは3年前よりずっと増えていて、豪華!! 少し変わったように見えました。 くぅ、この中で飲みたい! 夕食にじゃんがららぁめんをこれまた2年ぶりに食べて(3分くらいで食べた・・・、時間がなかった)、超ダッシュで娘を迎えに行きました。
保育園の先生によると「初めてとは思えないくらい落ち着いていて、おやつもご飯も足りなそうなくらいでしたよ!」とのこと。 よかった! 泣かなかったんだ(ToT)
迎えに行った娘はすっかり寝ていて、そのまま布団におろしてやりました。 朝起きたら夢だったと思っちゃうのかな??
頼もしいやつです。
そんなこんなで、久しぶりのデートは終わり。 いくつかトラブルもあったけど、ドタバタの良い思い出になりそうです。