注:だいぶシモです。「今夜も店じまい」を観て聴いた感想。

いやぁ〜、ここまで小気味いいシモネタもないだろうというような作品ばかりでした。 シモネタに始まりシモネタに終わる。 童心に返ってウンコで笑うのも時にはいいね。
DVDの方が面白いんだろう、CDはオマケ程度だろうと思ったけど、CDはCDで収録されている音楽がとても良く、麻薬的であります。 一度聴いたら一日中、頭にこびりついて離れないです。 そして、また無性に聴きたくなってしまうので、ノンストップでかけまくりです。 で、流れてくる歌詞は「ブラックウンコ」「ニャンニャン写真」「チンゲボサボサボサノバ」・・・Σ('∀`;)うわぁ
なにより、宮崎吐夢の声が魅力的であります。
以下は、気に入った順で上位5曲

  1. 「僕たちの邪馬台国論争」
  2. 「カ・ジ・テ・ツ・ダ・イ!」
  3. ニャンニャン写真」
  4. 「BLACK UNKO」
  5. 「Tingue Bossa Bosa Bossa Nova(チンゲ・ボッサボサ・ボッサノーヴァ)」

1番目の「僕たちの邪馬台国論争」は
宮崎さんが得意とする、英語なまりの日本語を話す外国人が非常にいい味を出しています。 曲もテクノ調で頭の中を無限ループ。
2番目の「カ・ジ・テ・ツ・ダ・イ!」は
バリかジャワ系の民族音楽に乗せて、575調の詞が延々と繰り返されるので一度聴いたら頭から離れなくなります。 娘もノリノリで、教育番組を観ている時には絶対に見せないノリ方をします。 体を上下させながら軽快なステップを踏み、オリジナルの振りを付けて部屋中を踊ります。 これは全くシモではないです。
3番目の「ニャンニャン写真」は
娘が「ネコちゃん」の歌と勘違いして「にゃんにゃん♪」歌い出してしまいました!!!! もっと達者になってからお外で歌われたら困るので、聴く時と場所を考えようと思いました。




あとは興味があったら、是非ご自身の耳で聞いてみて下さい。 最初はドン引きするかも知れないけど、心の奥底では嫌いじゃない自分がいるから、絶対。

今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON (DVD-BOOK&CD付)

今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON (DVD-BOOK&CD付)