ゴールデンルール!

やっぱり、紅茶は心を込めていれないと駄目なのね!

近頃浴びるように紅茶を飲んでいるんだけど、久しぶりにルピシア(旧レピシエ)のフレーバードティを購入。 ところが、「あれ?こんなに物足りない味だったっけ?」という感じがしたのです。 むしろ、コーヒー専門店のフレーバードティの方が程よい渋みがあって美味しいような・・・。 しかしその原因は、手軽にお茶を飲みたくて電気ポットを使っていたところにあったようです。
何気なく、超久しぶりに「紅茶 おいしいたて方」という、かつて私がバイブルとしていた紅茶の専門書を開いたら、「酸素のいっぱい混ざった新鮮な熱湯を使う事。」という項目が目に飛び込んで来たの! あーーー、そうだった、この新鮮な熱湯が必要だったんだ!昔はちゃんと守ってました! 早速、いわゆるゴールデンルールに則っていれたら「まぁ!美味しい♥」。 逆に、他のメーカーの紅茶は、電気ポットからいれても、新鮮な熱湯でいれてもたいして変わらず。 今まで不味いと思いながら無駄に飲んでしまった分がもったいないなぁ!
さて、そろそろダージリンのファーストフラッシュが出回る時期なんでしょうか?? しばらく紅茶から遠ざかっていたので、詳しく分からないんだけど、紅茶専門店に足を運んで、フレーバードティではなくノーブレンドの農園の茶葉を買いたいなぁと言う衝動に駆られています。

紅茶 おいしいたて方

紅茶 おいしいたて方