何でも食べます。

とにかく食欲旺盛なうちのチビ。 今日は私が食べていた「暴君ハバネロ」をそれはもう大変しつこく「クレクレクレクレ・・・・・」攻撃。 さすがにこれは辛すぎて危ないので上げられないと思ったんだけど、ここで一つ『辛い』というものを覚えさせて、今後「辛いからだめよー。」作戦を執行できればと、悪知恵が働く。
ほんのちょっとカケラをドキドキしながら上げてみたら

「うまうまーーー♥」

( д) ゜ ゜アホカオマエハー!

更にクレクレ攻撃が激しくなったので、試しにもう一かけ追加。 全然平気、味を占めてしまった・・・。 なんだか母さん妙にショック。 これ以上は幼い体には毒だと思ったので封印しました。 激辛大好き夫婦の子供とはいえ、遺伝子に組み込まれたものではないハズなんだが。 なんなんだー。
そして、夜になって輪切り唐辛子のまぶされたニンジンのきんぴらを私が食べていたら、またしてもクレクレ。 もしやこれも大丈夫かな? と思ったけど、さすがに輪切り唐辛子は辛かったようでヨダレを滝のように流し激怒してました。 そうだよね、ちゃんと辛いのは判るんだね。 ちょっと安心しましたが、なんだか虐待みたいだと思い、落ち込みました。 クレって行ったのはお前なのにー。 ひーん。 暴君倶楽部っと・・・。