昔のほうが。

ちびに編んでいたカーディガンも目処が立ったので、次に編む作品を本からチョイスしていましたが、なんだかいまいち。 本屋で見たのもピンと来るのがありませんでした。
ここで、26年前に私のために母が買ったベビー向けニットの本を貰っていたことを思い出しページをめくると、もう、どれもこれも「どこのセレブのお子様かしら?!」と思ってしまうほどのハイセンス。 26年前よ!! 配色からデザインから、簡単なのに本当にグッと来るものばかり。 編み図も今のものと違ってなんだかアナログなのがそそる。 というわけで、この中の物を編もうと思うんだけど「スキー毛糸太 黄色」なんて、どこ探してもないわっ! うまく該当するものを探すべきなんだろうけど、ちゃんと合ったものを見つけられるかちょっぴり不安。 めっちゃお洒落なニットのワンピースだから頑張りたいです。