いいともでの細木数子の発言2。

そういえば、昨日こんな事も言っていました。
「うちの畑で育てている野菜にはサナダムシもいるのよ。 虫食いの跡があるのよ。 ムシの食ってない野菜なんてそっちの方がよくないのよ。」と・・・。
( д) ゜ ゜ぷぷぷぷぷぷぎゃーーーーーーーー!!!!! サナダムシは野菜なんか食べないと思います! サナダムシは動物の腸に寄生する虫ですよおばさん!
それを受けてタモリが「サナダムシってお腹に飼うと美容にいいって言う研究発表もあるみたいですね。」そんなことを言ったら「え?!何言ってるの!!おかしいんじゃないのその医者!」こんなことをおっしゃられたわけですよ。 そして「お腹の中、サナダムシでいっぱいになっちゃうじゃない。」とも・・・。
サナダムシは、たった一匹がドンドンと成長していくタイプの虫なんですよ。 宿主を殺してしまったんじゃ、自分が死んでしまいますからね、無闇に増殖はしないんです。
いい加減なことを、「私は正しい事を言っている」ような顔で言うのはやだなぁと思いました。