失神ゲーム。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000134-kyodo-soci
中学校の時クラスの男子が何人かやってて、よせばいいのに「わたしも!」とやって貰ったことが・・・。 「あー、朝だ起きなきゃ。」と思ったら気を失って倒れていました。 確かに、意識を失う瞬間はフワフワしたいい気持ちになるけど、ほお骨と耳を打ってしばらく痛かったです。 死ぬかも知れない遊びなんだよね・・・。 無知とは本当に恐ろしいです。 家に帰って親に話したら「あんた気を付けなさいよー!」と言われました。
こんなもの、まだ流行ったりしてるんですね。 休み時間の先生がいない時にやったりするから、先生も知らなかったりするんだよね。 たぶん、私たちの時も知らなかったんだと思う。 一週間くらい掛けてクラスからクラスを渡って広まって、3日くらいで飽きられる遊びのようです。 二度と広まりませんように。
(追記)少し調べてみたら、私たちの間で流行った遊びは強制的に心臓を止める方法だったらしいです。 脈を圧迫して血流を止めたのだと思っていました。 目が覚めて本当に良かったです。 ぞっとする・・・。 子供ってろくな遊びしないな。