火事。

今朝方、むちゃくちゃな台数の消防車のサイレンでたたき起こされました。(旦那は夢の中でしたが。) かなり近くに止まっている様子だったので、外を見てみたらなにやら景色がオレンジ色に染まっている・・・。 火事です。
破裂音が聞こえたりしているなか、みるみる火の手が上がっているのか火の粉が舞い始めました。 旦那を起こして一緒に窓から見たんだけど、焚き火のような音も聞こえるし、炎も拡大しているし本当に怖かったです。 明け方の空がオレンジに染まって煙が空に立ちこめていました。 風がなかったのと、怪我人がいなかったのが不幸中の幸いでしょうか。 三棟の焼け跡がありました。 放火などでないことを祈ります。
出火元は日本レコード大賞の審査委員長をされている方のお宅だったようで、住人のご夫婦は留守にしていたようです。