RDT1711S。

私の不注意で、最後の「ダイヤモンドトロン」管ディスプレイをお釈迦に。 3日程食事ものどを通らない程のショック。 また買えるからいいと思ってたけど、なんとダイヤモンドトロンって既に生産中止だとか。 というよりCRTディスプレイが絶滅寸前でした。 同等のスペックのディスプレイを液晶で求めれば優に10万越え! 私は絶対的にダイヤモンドトロンが大好きだったので、二度と廉価で手に入らないと知り絶望感でいっぱいでした。 もはやCRTがこんなに不人気だとは・・・。 理解できません。 安くてもプロユースに絶えられるというのに。 置き場所をとることと、省エネじゃない事が不利なんでしょうか、よく分かりません。
オリンピックの頃の影響で液晶パネルが量産されて、液晶がだいぶ安くなったというのが救い。
売ってないものはしょうがないので、MITSUBISHI Diamondcrysta RDT1711Sを購入。 RDT1711Vと悩んだけど、輝度が高いのでこっちにしました。 予算5000円オーバーorz... でも、輝度は譲れませんでした。