お引っ越し挨拶。

当アパートに随分しばらくぶりの新入居者が来ました。 とうとう、うちの下に人が・・・。 これからは騒音に気を付けなくちゃだわ。
ところで、早速ご挨拶に来て下さったのですが、とっても感じのいいご夫婦でした。 ちょっぴり重い挨拶品も戴き、早速中を見てみたら洗濯用洗剤でした。 最近では石鹸しか使わないので、ちょっと困った・・・。 それと引っ越しのご挨拶は「後に残る物」がよいとされているそうなので、あらー、と思った。
しかし、そう思った自分もなんだか「あらら」だ。 嫌なおばさんになっているようなorz... 以前なら「わざわざ顔を見せてくれただけでも嬉しい。」と思えていたはずなのに!! せっかくの好意に難癖は付けない方がいいなと思った。 ちょっと反省。