膝小僧ができるまで。

まだねんねの時期の赤ちゃんの「ひざ」をよく見た事ありますか? 当然の事ながら「つるりん」としていて「さらさら、すべすべ」。 太股からすねまで、地続きでなんの区別もない同じ皮膚なんですよ。 ぜんぜん、膝小僧って感じじゃないの。 私は娘が産まれて直ぐに膝を見て不思議な気持ちになりました。 産まれた時から、ゴツゴツした膝じゃないんだと。
でも、すっかりハイハイも職人の域に達した娘の膝を見ると、大分膝らしくなってきた感じ! アザも出来た事があるし、手足口病の跡もあるし、なにせ毎日酷使してます。 でも、転んで怪我をしたりと言う事はないから、まだまだ「序の口」の膝小僧。
転んで泣いた数だけ、立派な膝小僧になるのかな・・・、なんてねーーー:-P