知らない人なのに気になる。

我が家のベランダから見える余所のマンションの一室。 印象に残る程、お洗濯ものが干される時間が毎日とっても早い! 8時頃に外を見ると、既に布団まで干されている。 よっぽど天気が悪くない限り、ちょっとやそっとの曇りならガンガン干す。
それが、今日は9時頃に見てもカーテンは閉まってるし洗濯物も干されていない。 うわー、気になるー。 全然知らない人なのにめっちゃ気になる。 お母さんが風邪でも引いたのだろうか。 それとも、シャキ奥なのにまさかの寝坊?! 気になる。
そして、先ほど17時頃みたら、いつも通り気持ちいい程洗濯が干されていて、奥さんは取り込んでた。 初めて奥さんをしっかり意識して見た。 元気そうで良かった。