買い物三昧。腹8分目。

衣類など買い物してきました。 欲しいのが後少しあったけど、欲望の赴くままに買っていたらお金が無くなってしまうものね。 腹八分目って事で。 でも、大満足の買い物でした。
さて、時折自分の年相応な服装であるかどうか、見直さなければならない時期がやってきますね。 今まで普通に来ていた服が「ちょっとヤバス」になる時期です。 いまそんな時期に立たされています。 たぶん、子供を連れている事も大きく関わっています。
気づいてしまったのです。 膝が出るスカートにオシャレハイソックスがもうヤバスなことを。 まぁ、着こなし次第で絶対だめでもないと思うんだけど、だめなんじゃないかと・・・。 しかし、旦那は問題ないとは言ってくれる。
これがやっかい。 鏡で見ても、どうも客観視できないので、判断が難しい。 本当に旦那が言っている事を信じて、こん格好をしてもいいものかどうなのか。 年相応の格好ってどんなの? 悩みながら見つけてみたいと思います。
子供の頃は背伸びして大人の格好をして、服に着られているようなところもありましたが、その服が似合うようになると結構嬉しかったものですね。 しかし、この年になると「もうこの格好もできないのかぁ・・・。」と寂しくなりますね。
歳に負けず、好きな格好をみっともなくないように出来たらいいと思っています。