ただいま!

旦那の実家から帰ってきました。 チビがチョロチョロ大変だけど、もう少し居たかったくらい。
お義父さんは別荘、義弟さんは石垣島・・・(あー、いいなぁ・・・。)、お義母さんしかいなかったけど女同士の話もできたし、お義母さんがチビをずっと構っていられる時間もあったし、それはそれで良かったです。
ところで、お義母さんが若い頃どんな事をしていたのか想像がつかないので、会うたびにそれとなく聞き出すのが実は楽しみだったりします。 昭和の話をもっと聴きたいと思うのです。 でも、あんまりよく分からないのね。 しつこく聴くのも悪いし、でも、少女時代の話を聞きたい。 人からお話を聞き出すというのは難しいものなのですね。 徹子は凄い。 聞き上手になりたいねぇ。