初散髪。

娘の髪の毛を初めて切りました。
初散髪がてら、胎毛筆なるものを記念に残そうと、床屋デビュー!(代理店が床屋のみ。) 乳児の扱いも手慣れた店で、一切泣かずに機嫌良く終わりました。 旦那の膝に乗せて切って貰ったんだけど、チビと旦那の首がそれぞれ通る一枚のケープをかぶせて貰ったのが面白かった。
さて、この胎毛筆を残すか残さないかで、ちょいと夫婦で一悶着がありました。
私は思い出の品として欲しいと思ったんだけど、旦那は使いもしない筆を作ってどうするんだと思ったようです。 まさに男と女の価値観の差でしょうか。(残さない人も多いようなので、私が執着するタイプなのかも。)
でも、カタログを見たら「紅筆」もオプションで作れる事が分かり、「これは使えるしいいね。」と急変。 使わないとしても、「使う目的の物。」ということで魅力的な様子です。
 私も確かに作ってどうしようかとも悩んだんですよね。 作ってしまう事で、ずっとその筆に縛られそうで・・・。 あっさりばっさり切るのもいさぎがいいようにも思ったのです。 半年くらい悩んだww
でも、なにはともあれ産毛は一生に一度の物だし、勢いで作ってみました。 完成が楽しみです。