解けた誤解。

tyokuko2005-06-13

私の不注意によって心を傷つけてしまっていたと思っていた方へ、普通の挨拶の内容ですが、いかがお過ごしですか? と、思い切ってお葉書をしてみました。 ちょっと、それもどうかという気もしますが、連絡が取れたら・・・、と思ったのです。 そしたらとても快いお返事がいただけたので、改めて謝罪をしてみましたところ、どうにも私の一方的な思い過ごしだと言われてしまいました。 何のことだか分からないと・・・。
善意でおっしゃってくれている可能性も捨て切れませんが、どうも、やはりお心当たりが無さそうなのです。
今まで、13年間も連絡をする事が出来なかった自分が悔しいような気もしますが、やっぱり、自分の普段の行いが悪いからそんな風に後ろめたい気持ちになったんでしょうね。
ずっと、憧れていた先輩(女性)なので、ずっと心にひっかかっていたのですが、また連絡が取れそうです。 インターネットのお陰で、メールのやりとりによって今回のような発展になりました。 時代のお陰もあるような気がします。
とにかく、一つ勇気を出してみて良かった。 先輩にとってみたら、大迷惑だったかも知れませんが・・・。