いろいろ余り物。

既に何年も使用してないんだけど、モノクロ専用のスキャナがあります。 しかも吸い込む型のやつ。(ファクシミリみたいにね。)
スキャナが高価な物だった頃、当時の彼氏、つまり今の旦那と遊びに行った「PC EXPO」のとあるブースのクジで旦那が当てた物でした。 喜びのあまりウレションしました。 ウレションは嘘ですけどね。
用途としてはCG用の線画を取り込みたいだけだったので、大満足の品。 でも、もう旦那と一緒になった今はすっかり余り物です。 箱も全部綺麗に取ってあるので、いまだになんとなく捨てられずにいます。 モノクロ専用と言うところも、無駄な希少価値を感じますしね、フフフ。
そういえば、旦那、は当時超高価で喉から手が出る程欲しかったMIDI音源や、倍速CD-Rドライブ、スキャナ、昇華型プリンタ、外付けHDD、MOドライブ、PC数台、YAMAHAのスピーカーなど色々持っていました。 なんだコイツと思ったものです。
オイラは3年バイトして溜めたお金で、デスクトップパソコンとPCラックを買ったら、プリンタが買えなかったのです、ううう。 当時のPC、CPUが133MHz、HDD1.2GBの品ですが、コイツは30ウン万もした物です。 今は本当に、安くなりましたね。