仮面ライダー響鬼(ひびき)。

旦那が最近欠かさず見ているのが「仮面ライダー響鬼」だ。 どうも、上司命令で見ているらしい(んなバカな。)。
とにかく上司がはまっているらしく、旦那に見るように言ったそうだけど、それから旦那もはまってしまいました。 確かに異質なヒーローものです。
なんと、主人公の響鬼がバイクに乗っているところをまだ見ていません。 ライダーなのに。 しかも通信手段は携帯電話。 作戦会議は、変なおっさんと普通の書斎のようなところで世間話風。 移動はワンボックスカーで、しかも女の子に運転して貰っていたような・・・。 別に、コミカルさを意識しているわけではなく、ただひたすら生活感があふれている感じです。 なんか、響鬼やる気なさげだし。 さらに、別の仲間は「オレ引退する。」とか言い出す始末。
出演者は「細川茂樹」など。 普通の俳優さんだったのに、ライダー。ビックリ。
ちなみにエンディングテーマ「少年よ」を歌っているのは布施明。 お、旦那当たってましたね。すばらC。