暴力妄想。

自分自身のことはまずおいといてw、私は小ずるかったり、弱い立場の人を攻撃して悦に入っている人を見ると、なんとかギャフンと言わせてやりたい衝動に駆られる方でした。
例えば、軽自動車でトロトロ運転をしている人を、ダンプの運転手が煽っていたりすると、トロトロ運転の人はちょっとブレーキでもかってやって、当てさせて賠償金でも請求してやれー!なんて思ってたけど、こういうのって相手の不正にたかって自分の暴力妄想を吐き出しているだけなんだよね。 そんな妄想を働かせてる自分を客観的に見たらかなり香ばしい事に気づきました。
一般的に悪い事をしている人を糾弾したい気持ち、これは人情として全く否定しないしよく分かるけど、そこじゃないんじゃないかね、と旦那と飲みながら話しをしていて先日気づかされました。
気づくまでに2時間くらいかかったけど・・・。 もちろん、不正を許さない心は大切だと思うけど、そういう別の角度からも考えられるといいねぇ。