詰め物が取れちゃった。

ずーっと危なっかしかった虫歯の詰め物が取れてしまいました。
この詰め物がまたくせ者で、飛んでもない藪医者にかかって詰めて貰ったモノなんです。 ある歯は神経抜いて貰ったはずなのに、他の歯医者で「抜けてないよ。」なんて言われたと言うエピソードがあります。 それはさておき、今回の詰め物ですがまず、外観からしてヤバイ。 何処の歯医者に行っても「何ですかこれ?摩耗してこんな形になったのかな???」なんて首をかしげられてしまうほど。 そういわれてみれば、私もこんな銀歯見たことないや・・・。 で、いざ詰め物が取れたら、その下は一面虫歯にorz... 詰め物が取れた下がこんなに虫歯になってるのも見たことないや。 と言うわけで、予約を取ったんだけど、娘を旦那に預けて行かなくちゃいけないから土曜日の予約になりました。 ベビーカーがあれば、平日に診察台の横にベビーカーを置いてやって貰えるんだけど、ベビーカー、まだ買ってないんですよ。 というより、まだいらないの。 B型タイプが買えるようになってから*1で全然いいの。 こっちの方がずっと安くなるし、軽いし。 でも、今回ばかりは無くて困っちゃった。
どうか、旦那さん、今週末と来週末、休日出勤になりませんように。

*1:7ヶ月過ぎ