ツベルクリン反応見送り。

tyokuko2005-01-18

本当は今日ツ反受けたかったんです。 なぜなら4月から有料化するらしいからです。<てか、なんで??横浜だけ?全国?
でも、チビが鼻水ずるずるなので、今回は見送って近いうちに三種混合3回目を終わらせて、2月か3月にツ反やろうと思います。 でもね、最後の駆け込み親子がうち同様に沢山いて混みそうだなぁってちょっと憂鬱よ。

新しいBCG摂取への対応
http://www.jata.or.jp/rit/rj/0411yoboukai.htm

リンク先を見ると、よく分かりますね。
別に4月から有料化ってわけではなくて、うちのが4月には6ヶ月を越えるからって話しみたいですね。 あーぁ、早く分かってたら3種混合後回しにしてとっくにBCG受けたのに。 私が保健士のアドバイス受けた時って、きっとまだ改正の話がなかったんだろうね。 赤ちゃん教室の時に教えれっつーのに。 はーぁ。