ドラクエですよ。

ドラクエ8、なんだかんだいいながら最近Playする時間があります。 赤さんの100日マジックの所為か(100日過ぎると突然おとなしくなるらしい?しかし、ある程度するとパワーアップして手がかかるようになるので、期間限定らしいです。)最近まとまってお昼寝をする時間があるのです、3〜4時間くらい。 この時間にまとめて出来るのでほんと、親孝行です><
現在Lv31で、雪が降ってるところにいます。 3Dになると結構ガッカリするもんだけど、むしろこれにより、今まで表現し切れていなかった、頭のなかで補完していた世界がより具現化され、感動の一言に尽きます。 また、3Dになったことにより、あの素朴さが失われるのではと危惧していましたが、今までやりたかった世界の表現が完璧に近い程になったのではないかと思います。 開発者の満足感が伝わってくるようなゲームだと思いました。 素晴らしい!
私の中では「III」「VIII」「IV」の順番になりそうです。
ドラクエIIIは2回リメイクされてるけど、LEVEL5により3D化して、もう一度リメイクされてくれればと思います。
ダーククロニクル」までに培った良いところが継承されている部分も多々あり、LEVEL5ってすげーなー、と思いながらプレイしとりますです。