カーペットを敷いたよ。

思い立ったが吉日。 即行動に移さないと気持ち悪い性分なので、さっき娘と行ったスーパーで見つけた「い草カーペット」(カーペットが起毛じゃなくて畳の表面のやつ)を即購入! 娘が寝た隙を見てダッシュで再度スーパーへいっちゃいました。(娘を一人にして家を空けたことがないので、死ぬほどドキドキ。)
うんしょうんしょと6畳のカーペットを持って家路を急ぎ、週末に旦那と一緒に敷こうかなーとか思いつつ、気づいたら家具をどかし始める自分。 江戸6畳って書いてあったのだが、なぜかうちの間取りでは10cmほど余る。 切ることが出来ないので折って誤魔化す。 うむ、まぁ分からないだろう。 腰が逝きそうになりながら家具をどかしつつ頑張って敷く。 普通のカーペットを敷くよりクセがあって大変手間であったが、スッキリ敷けましたー! 旦那帰ってきたら驚くこと請け合い。