タマ吉。

tyokuko2004-12-02

2年2ヶ月飼ってきたハムスターのタマ吉が、どうやら今晩あたりまで持つかどうかと言う状態になってしまいました。 たぶんだけど、寿命だと思います。
最近太らなくなってきたなぁとは思ってたので長くはないかと覚悟してたけど、元気に昨日まで回し車で遊んでました。 それが今日急にグッタリ・・・。 息も絶え絶えだし、自分でフンも出し切れない状態みたい。
ハムスターの平均寿命は2〜3年とは言われてるけど、5年も生きたハムスターがいるなんて聞いてたし、なんかこいつ長生きしそうだなって思ってたのにな。 ちょうど平均って感じかな。
私の手が脂性なので、塩っ気がある所為かかじってくるんです。 なのであんまり遊べませんでした。 それが心残りです。 他の人だと普通に手乗りで可愛がって貰えましたね。 あとちょっとだけど、頑張って。