ヤングマガジンアッパーズ休刊。

えーーーーーーーーーっ!?アッパーズ休刊なの? 見かければ必ず買ってたのに休刊?!! いまのうちに「SUGAR」かっとくかorz...
アッパーズと言えば「ピアノの森」「G-taste」「バジリスク」「RED」や、連載陣にこばやしひよこがいたり、バキの人が「餓狼伝」描いてたりと何かとクオリティの高い雑誌でした。 しかもマニアックで。
ラーメンズの二人もそれぞれ連載を持ってたし、「翔んだカップル」の先生が「大市民」描いてたりと、いやもう、捨て漫画が無いいい雑誌だったんですよ。 サガノヘルマーもいたなw ただし隔週だったもんで時たま発売日を逃して悔しくて、講談社に直接問い合わせてバックナンバー取り寄せたりもしてたですよ。 なのに休刊。 そういえば最近、コンビニでの入荷数が非常に少なかったのは気になっていましたが・・・。 そうですか、休刊ですか。
ここまで数々の名作を上げてみましたが、一番の名作はやっぱり「ちんぽ刑事(デカ)」です。 これを忘れてはイケマセン。 自分の体と同じくらいのデカイ一物を持ってらっしゃる刑事さんの楽しいギャグマンガです。 こんな漫画について日記に書くことすら憚られるところですが、休刊してしまうのでいっそのこと記してみました。 名作にして迷作です。 もちろん自分でこんなのに目を付けて喜んで購読するようになったわけはありません。 旦那に「めっちゃ面白い漫画があるよ!」と奨められるままに読んだのですが、まぁ、下品極まりないドウシヨウもない漫画です。 でも、日本漫画界の黒歴史に間違いなくひっそりと輝き続ける作品でしょう。 作者は次の連載は更にウケが悪かったみたいで、それ以来全く見なくなってしまいましたが、ここにあの頃と変わらず絶賛しているファンが二人いますよ。 もちろんコミックスも持ってます。 とても店頭で買う気になれなかったので、会社の同僚のお母さんが本屋さんにお勤めとの情報を得、そちら経由で手に入れたほどでした。
こんな素敵な作品を輩出してきた雑誌が親雑誌のヤンマガに統合されてしまうそうです。 今までの作品がどうかちゃんと完結されますように。
惜しい雑誌を亡くしました。
ちんぽ刑事 1 (アッパーズKC)(実は、関根勤が絶賛なんていう帯がついていたこともあったんだよね)