三種混合受けてきました。

今日はチビ、初めての予防接種でした。 聴診器当てられて一通り健康診断して貰って、いざ注射。
それまでとっても御機嫌で、先生に向かってもニコニコエヘエヘ笑いかけてたのに(あぁ、カワエエ)、腕をムンズと掴まれて針を押し当てられて「プスッ」。 ワクチンがチューーーっと注入されるもしばらくニコニコ。 でも、ようやっと異変に気づいたのか「・・・・・・イギャーーーーー!」。
顔から体から真っ赤にして泣いちゃいました。 やっと気づいたのかぁ、あはは。 やっぱり注射って痛いんだね。 あと二ヶ月連続あるからねー、がんばろうね。
割と図太い母親だと思ってたけど、私が随分ドキドキしてしまいました。 何でかしら。