最近「こなす」だけの食事

今日の日付けのタイトル、元ネタ分かる人いるかなww
ところで、私も旦那も食べることが大好きなんだけど、最近育児にかまけてちゃんとした料理が出来てません。 暖めたりチンしたりそんなのが多いです。 野菜不足になりがちだったり、お味噌汁がしばらく無かったり・・・。 ちゃんと作っても、娘が気になってなかなか楽しめないのね。 後片づけもかなり面倒だし(^^;;;
いつくらいから食事を楽しめる余裕ができるかなぁ?? それよりなにより一緒に楽しめるようになれたらうれしい。 子供って、あんまり食べ物に興味がないですよね・・・? 少なくとも自分は20歳くらいまでそうでした。 なんてもったいない20年だったんだろう! 食べ物に興味のある人になって欲しいです。 やっぱり、生きる基本ですからね。