詳しく聴いた

旦那が帰ってから詳しく話を聞いたら、特に今日はキャンセルの申し出を幹事はしていなかったそうだ。
店には、準備のために集まっていた旦那含む3人がいたそうなんだけど、チョロチョロ壁から水が出ているのを見つけたと思ったら、ドカンと決壊して装飾用の蛍光灯などがバリンと割れてゴーッと水が押し寄せてきたらしいんです。 慌てて取る物も取らず店員と一緒に地上に猛ダッシュで逃げたそうです。 こんな事は店も初めてらしいが、原因は店の直ぐ横に流れていた川が決壊した所為だったよう。 お店の方も大打撃だろうに、いろいろ保証して下さる話しになったそうです。 貴重品の入ったバッグとかも置き去りにした人や店員さんもいたみたいだし・・・。
冷静に考えると、いや、考えなくても危うく三途の河を渡るところだったのでは・・・。 留守番していた私は青くなりますた。 こんな日に出かけるなんてどう考えたって正気の沙汰ではないと思ったのですが、自分一人の予定ならともかく、数十人集まるとなると幹事さんは決行する方向にしたかったんだと思います。
結局、今回の台風は速度が速かったのでそれ以上の増水を招くことなく去っていきましたとさ。
近所のゲーセンや、東急ハンズなんて腰か胸くらいまで浸水していたって言うんだけど、地下がある建物もたくさんあったはず。 もちろんハンズも。 犠牲者は出なかったのでしょうか?? こんな惨状なのにテレビ(NHK)では一切報道されていませんでした。 テレビって、ホンのごく一部しか世の中に伝えてないんだなって思った。