かつての編集者とイラストレーターさん

私は小学生時代、当時「福武書店」と呼ばれていたベネッセコーポレーションの「チャレンジ」という教材をとっていました。 かといって真面目に勉強するでもないので、無闇に教材は白紙のまま山積みにされていくのですが、そのくせ毎号楽しみにしていたのは「読者ページ」でした。 読者投稿から成り立つページです。(掲載された事もあるんだよねw 絵じゃなかったんだけど)
そのページに当時イラストを描かれていた方のホームページを偶然発見しまして、掲示板でお話しする事が出来ました。 しかも当時の編集者の方のHPまでLINKされていまして、既に退社されていたようでしたが、当時からネタにされていた趣味はまだ続けていらっしゃるようで、とても懐かしい気持ちになりました。
インターネットがなかったらこんな事あり得ませんでしたね。 感動した!
しかし、この読者ページに私ほど思い入れのある人はどれだけいるかな。 そんな人とも話してみたいよ。