一ヶ月健診でした

tyokuko2004-09-18

とってもお世話になった大好きな産婦人科に、今日はチビの一ヶ月健診と私の産後の健診に行ってきました。 土曜だし、開診直後に滑り込まなかったので一時間近く待たされたかな。 チビは愚図らずいいこに寝ていました。
色々見て貰って、ビタミンKシロップも貰って終わり。 「次はいつになりますか?」と病院に訊ねたところ、次回は区の保健センターに行く事になるらしいのと、私ももう経過が順調なので終わりらしいのです。 えぇー、そうだとは知らなかったので、なんだかショック。 長い待ち時間、旦那ともっと満喫しておけばよかった。 逆に、旦那を連れてきて本当に良かったです。 もう、今の場所で次の子供をもうけるかも分からないし、この病院で産めるかも分からない。 なんだか、卒業式の気分でした。
相変わらず、みなさんに優しくして貰って、チビもおじいさん先生に優しく声をかけて貰って凄く嬉しかったです。